Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 夏のbluesフェスが近づいてきました。 | メイン | 紫川ブルースフェスティバルVol2in小倉 »

2008年8月31日 (日)

ブルースジュニア(クリーン編)

初期不良で長らく入院していたBlues Junior君がやっと帰ってきました。

でフェンダーブルースジュニアのクリーントーン編です。
このアンプ実質数日しか弾いてませんがなんとなく分かってきたのがマスターボリューム3以上にしないといい音がでない!ということです。これでVolの方を10ぐらいにしますと物凄いクランチトーンが炸裂しますが音量の方も物凄いことになってしまいます。とても家では出せません。。。
ということで家ではVolを5ぐらいにしてクリーントーンで遊んでいるよすけでした。(ただこれにドライブペダルカマスとまた物凄いよいトーンがでるんですよね〜)

早速クリーントーンのサンプルです。

SRVのLennyをやってます。またしても演奏よれよれ、録音もオーバーレンジでノイズでまくり、アームの使いすぎでチューニングも怪しいです。メンゴでございます。

しかしこのアンプなかなか気に入りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18148000

ブルースジュニア(クリーン編)を参照しているブログ:

コメント

cat オコンニチワ !! 、よすけさん。さすがにフェンダーのアンプのクリーントーンは美しいですね〜。キラキラのクリーンサウンドが堪らなく良いです。catよすけさん、またまたご謙遜を。smile SRVのLENNYとっても上手に弾けていますよ。smileまったくのニャロメの個人的な好みですが、フェンダーのアンプを使用する時はミドルをフルにしてベースを0〜3の辺りにセッティングしたクランチトーンが大好きなんです。catそれではよすけさん、また遊びに来ます。   (=^ェ^=)ノ~~~

お聴き頂きありがとさんです〜♪>フェンダーのアンプを使用する時はミドルをフルにしてベース>を0〜3の辺りにセッティングしたクランチトーン私もSRVセッティングということでミッドフル、ベース4〜5、トレブル8ぐらい(12がフル)でやってます。ベース0-3で今度やってみま〜す。フェンダーアンプってクランチ命のアンプですよね〜。(Distは駄目ですが。)

私もまたブルースJr、欲しくなりますねぇ。ほんと自宅では「近所迷惑よ!」と嫁さんに叱られてました。聴かせていただきました。良いですねクリーントーン。佐賀・博多は往復の割引切符で2,000円(これはいつも使ってます)博多・小倉は土日休日のみの新幹線よかよか切符 往復で3,000円というのが一番エコノミーみたいでした。他になんかいいのあります?

こんばんは〜♪無事直って安心しました。BBさんも近所迷惑やってましたか。私も多分近所からは嫌がられてるかもです(笑)。クリーンもいいですね、このアンプ。録音きいてみるとイコライザのセッティングがいまいちでしたね〜。よかよか切符安いっす!多分それで行きますです。

よすけさんお久しぶりです。なかなか渋いですね!!うちも先日、実家の倉庫からブギーを引っ張り出して友人宅の倉庫で十数年振りに音出ししてみましたが、しっかり爆音が出ました。笑)死んでなくてホッとひと安心といったとこだったんですが、いい音だしてくれた御礼にキャビネットを綺麗に掃除してあげました。爆)

ども〜!よれよれの演奏お聴き頂きありがとうございます。ブギー復帰ですか。まじで爆音が想像できますよ。でも爆音で演奏できる場所があってうらやましいっす。

よすけさん、明日は小倉のBLUES FESよろしくお願いします!1年ぶりにお会いできるのを、楽しみにしてますよ〜ビールとつまみは、多少ですが準備しときますネ!

こんちは〜。こちらこそよろしくお願いします。ビールとつまみこちらも持って行きます。あと適当にみつくろってCDも持っていきますね〜。晴れるといいですね!

コメントを投稿