Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ブルースジュニア(クリーン編)

初期不良で長らく入院していたBlues Junior君がやっと帰ってきました。

でフェンダーブルースジュニアのクリーントーン編です。
このアンプ実質数日しか弾いてませんがなんとなく分かってきたのがマスターボリューム3以上にしないといい音がでない!ということです。これでVolの方を10ぐらいにしますと物凄いクランチトーンが炸裂しますが音量の方も物凄いことになってしまいます。とても家では出せません。。。
ということで家ではVolを5ぐらいにしてクリーントーンで遊んでいるよすけでした。(ただこれにドライブペダルカマスとまた物凄いよいトーンがでるんですよね〜)

早速クリーントーンのサンプルです。

SRVのLennyをやってます。またしても演奏よれよれ、録音もオーバーレンジでノイズでまくり、アームの使いすぎでチューニングも怪しいです。メンゴでございます。

しかしこのアンプなかなか気に入りました。

2008年8月14日 (木)

夏のbluesフェスが近づいてきました。

ミョウガを大量収穫中です〜。

で、夏のBluesフェスの季節です。昨年リンク先のSomethingのJAKEさんから教えて頂いて見に行った「紫川ブルースフェスティバル」が今年も開催されるそうです。

日時:2008年9月7日(日)14:00 〜 20:00
場所:リバーウォーク北九州横 特設ステージ
   福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1
料金:無料
問い合せ:Lefty's Bar  093-533-5181

タイムテーブル:
14:00〜14:40 ROKKET副島 & RIDIN’ HIGH
14:50〜15:30 HOLI HOLI & TARROW
15:40〜16:20 Doggone
16:30〜17:10 森永セイジ & Boogie Child(from徳山)
17:20〜18:00 ハリケーン湯川 & マジックロッカーズ
18:10〜18:50 デルタ兄弟(from 埼玉)
19:00〜19:10 小倉祇園太鼓
19:10〜19:50 Lefty & Lee Blues Band
19:50〜20:00 フィナーレセッション

またまた物凄いメンツです。(アーティスト紹介ページ
今年も炎天下だと思いますがビールでも飲みながら楽しもうと思ってます。

2008年8月 6日 (水)

昆虫天国

デラウエアが大量になってます。子供達がむさぼるように毎日食べてます。結構おいしいです〜。

で昆虫天国です。よすけの職場は人里離れた山の中にあるのですがここがもう凄い!駐車場の明かりにうじゃうじゃ昆虫がよってきます。とーぜんカブトムシやクワガタもいまして今年はコクワガタのつがいとノコギリクワガタのオス(写真)をゲットしました。カブトムシも多数見かけるのですが今年はスルーします。ナナフシもいました。
ここでの採集方法は単に歩道にいる虫を拾うだけというなんとも味気ないもんなのですがまあ仕事帰りなので藪の中に入らなくていいので助かったりして。

田舎もなかなかよいですね〜。