Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« 疾風Blues Band in Rag-G | メイン | 意外なノイズ »

2007年12月 9日 (日)

ギタリストの楽園

なんか植えてないのに畑で自然薯をざっくざく収穫中。去年の堀残しが増殖したみたい(笑)

で、ギタリストの楽園なのですが、それは防音室なのでした。よすけの友人の凄腕ギタリストのすけ氏がマンションの掲示板に苦情の貼り紙がされたのを期になんとアビテックスの防音室(2畳、-30dbタイプ)を導入したとのことで早速潜入調査をさせてもらいました。

事前の情報では大した防音効果がないとお嘆きの様子でしたがどうでしょう。いってみるとなんか一部屋まるまるつぶれてる感じ。なかなか凄い状況です。天井は180cmぐらいでなんとか歩き回れます。KOCHとCARRのアンプ2台がそびえたっています。但しエフェクタとか椅子とか机とか置くとかなり慎重に動く必要があります。

早速のすけ氏のサドウスキーで結構な音量でひいてもらいよすけは外で音量チェック。おー^普通のスタジオの外にもれるぐらいの音もれはありますがあくまでマイルドな音です。これはいいんじゃないでしょうか。のすけ氏から一通りの説明を受けひとりで試奏開始です。ギターはビルローレンスのストラトです。CARRに直結でバコンバコン弾いてみます。セッティングいろいろ試してるうちにほぼスタジオで出すぐらいの音量で弾きまくりです。しかしのすけ氏が血相を変えて止めにくる様子はありません。にやり。。。これって凄いかも。これからちょくちょくよらせてもらを〜っと。のすけさんよろしくっす!ギタリストの楽園ここにありって感じです。

うちにもほっすぃ〜かも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18147692

ギタリストの楽園を参照しているブログ:

コメント

ほんとマイ防音室欲しいですよね!13年前に家を建てるとき時防音室を作っとけば良かった。うちの近所の人から・・笑顔で挨拶しながらも、内心では「ほんなこて、ギターのやかましかぁ!、うちには受験生もおるとよ!おまけに猫も夜中にナーゴナーゴと鳴くし・・・」と思われていると思います。

いや〜ギタリストはみんな悩んでますよね〜。私もいつ回覧板で苦情が書かれるか不安な毎日です。4年前に家を建てた時はとりあえず壁の断熱材150mmにしましたので多少は防音なのですが24h換気の換気口からもれます(泣)。子供達が巣立ったら子供部屋に防音室いれようかな〜。

ヤマハの奴で、15万ぐらいであるんですよねぇ・・ちょっと考えようかなぁ・・・。

よすけさん、ども〜。防音室ですか〜、私も是非とも欲しいですね〜。って、その前に自分個人の遊び部屋が欲しいっすね〜。爆)

これ欲しいっす!と言うか憧れですねー(笑)こんな部屋があったら、あんな事、そんな事と妄想膨らみまくりです!

15マンですか、安い!買いですよ買い。結構防音効果あるみたいですよ〜。

同じくっ!私も自分の部屋ないのです。今は寝室の端っこで弾いてます(泣)。子供部屋がうらやましい今日この頃です(爆)。

防音室でBluesを大音量で聴くなんてのもいいかもです。いずれ欲しいアイテムですね〜。

コメントを投稿