Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Crossroads guitar festival 2007 | メイン | 今日はJIMIの。。。 »

2007年9月16日 (日)

眼鏡と宅録

ブラックベリー酒を毎晩楽しんでいる今日この頃。

で眼鏡です。よすけは誕生日が近づいてきたということで今年は眼鏡を新調することにしました。早速近頃話題の眼鏡市場へGO!
前回の眼鏡購入から約6年。以前は全く存在しなかった細い眼鏡が幅を利かせてます。よすけも流行に流されて細いのを選んでみました。

でこの眼鏡、なんと耳の所がゴムなのですね〜。今までつかってたのが普通のプラスティックだったのですが長時間つけてると耳が痛くなってしまうという問題がありまして、何気に店員さんからこれを薦められてかけてみるとなーんかいいじゃないの〜ってな感じです。
以前の眼鏡だと宅録時にヘッドフォンをかけるとすぐに耳が痛くなっていたのですが、新しいのは全然大丈夫みたい。

1.67という超薄型レンズ(よすけはど近眼)でも噂通り安かった(お得かも)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18147584

眼鏡と宅録を参照しているブログ:

コメント

よすけさん、ども〜〜〜。私も両目0.1の近視(乱視込みw)なんですが、車を運転するとき以外は眼鏡をかけないんですが、そろそろデザイン的に運転用眼鏡を買い替えたいとこですwっても耳の部分ゴムって何だか将来的に汗とかでガビガビになりそうな気もするんですが、その辺の耐久度ってどうなんでしょうね?まあ、普段の手入れとかにもよるんでしょうが・・・・・。それとも基本的に低価格にしといて劣化の場合は即買い替え?個人的には眼鏡って結構な値段がするイメージがあるので、そのへんって結構気になるんですよね〜〜〜。爆)

自分も薄型メガネ有りますよ〜。ただし、老眼ですが・・・。(笑)ウチの家系、なんと全員、視力1.5以上!そして、老眼も揃いも揃って、30代後半Start!(爆)トホホです。

こんばんはですぅ〜。私の場合もっと悪くて眼鏡を選ぶ時に自分の顔がほとんど見えないという危険なレベルなのです。レンズが入ってやっとこんな眼鏡だったのかと理解したりして。ゴムの部分はスポーツ用のサングラスみたいな感じでゴムとプラスティックの中間みたいな感じなのでなんとか持つかもしれませんね〜。あと私も眼鏡超高いイメージでしたがここは驚くほど安かったです。

おー、逆ですね。どちらにしても眼鏡必須ですね。薄型いいですよね〜。しかしやっぱ家系ってあります、あります(笑)。まあ眼鏡って外見の印象がむちゃかわりますからなんか楽しかったりします。昔はコンタクトでしたが年取るとめんどくさくなっていつのまにか眼鏡一本になってましたよ。

コメントを投稿