Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Bluesのスケール | メイン | デルタの巨人 »

2007年7月30日 (月)

マイピアノ?

昨日今日と長崎へ旅行。途中よったStamina本舗 Kayaで食べた佐世保バーガーは驚きのうまさでした。ホテルのビーチで魚とたわむれることもできて子供達も大満足でした。

でピアノ?です。まあ本当はピアノじゃなくてmidiキーボードコントローラーです。うちの年長組さんの娘が運動会の曲をうちで練習するキーボードが欲しいとおっしゃるではないですか。そいえばよすけのシーケンサーQR10にはmidiがついてます。キーボードコントローラーを買えばピアノになるかもということでオクをのぞいてると49鍵のやつが安くでてます。早速入札、数千円でゲットしました。

で写真のように娘のちっちゃな机の上にセッティングです。QR10にはスピーカーがついてるのでこれで鳴らします。
よすけはmidiキーボードコントローラーの機能は全然しらなかったのですがなんとタッチセンサーで強弱がついたりフットペダルでサスティーンが出せたりなかなかの物です。

ただしよすけの遊び相手のQR10君とはしばしの別れ。。。

娘があきたら譜面でも買ってなんちゃってBluesピアノでも練習してみたいよすけでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18147534

マイピアノ?を参照しているブログ:

コメント

私も鍵盤は欲しいですね〜。以前、大きなの持ってたんですが、スペースの都合で去年手放したんですよね。なんちゃってBluesピアノは、何度かやろうとして断念した記憶が・・・・(T T)またいつか、チャレンジしたいです。

コメントありがとうございます!鍵盤手放されましたか。ギターと違って場所とりますよね〜。うちのは小さいほうですがそれでも大きい!>なんちゃってBluesピアノはしまさんもチャレンジされてましたか。私は才能なさそうなのですが本屋で色々楽譜を物色中です(笑)そのうち音源upするかもです。

コメントを投稿