Blog内検索

blog link

BluesBlogなら

« Brass Slide Bar | メイン | 怪我の功名 »

2007年1月19日 (金)

爪の補修

今日植木の剪定をしてたらなんと剪定ばさみの柄の部分が折れて右手の中指の先にヒット。爪が幅2mm長さ8mmぐらい割れてしまった。最近フィンガーピッキングすることが多いので爪を伸ばしていたのだが。。。
とりあえず爪を元の位置まで合わせてアロンアルファで接着。更に上からもアロンアルファでコーティング。ヤスリで形を整えてっと。なんだか楽しいかも。

でギター弾いてみたけど大丈夫みたい。ほかの指も良く割れるんで塗っとくか。(写真は手当て後)

P.S.やっぱり外れました。今度は上からフィルムを貼ってアロンアルファで一体化させてます。いつまで持つやら(泣)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/395266/18147242

爪の補修を参照しているブログ:

コメント

ツメの間に、刺さったかと思ってビックリしました・・・(^^;ご無事なようで良かったです。(^^)指とツメの間になんか刺さったら、しばらくギターとお別れですしね。最後まで読んで、ホッとしました。そういえば、私も現役の時は、ピッキングで削れるんでツメの保護に、右手の親指だけ透明のマニキュアを塗ってましたよ。

>しまさん、最初は爪が陥没してちょっとやばい感じだったのですがなんとか直ってほっとしてます。驚かせてすみません。orz。最近爪伸ばしてるのですがなにかとちょこちょこ割れたり削れたりしますね。透明のマニキュア良いですか。早速買いにいこう。

smileshineよすけさんへはじめまして。危ないとこでしたね。う〜んと、あのーぉっ、爪は伸びてくるのでくっつけないほうが良かったんじゃないですか・・・やすりでデコボコ削ってマニュキュァでコーティングしたほうが・・・じゃぁ又寄ります。shine

>ペペロンチーノまぁma〜。さん、はじめまして。とっちゃうのも考えたんですがちょっと肉のところまでいっちゃってましたのでなるべく中にアロンアルファが入らないようにくっつけてしまいました。確かにギター弾かないなら取っちゃって包帯まいとくほうが良かったかも。女性の方とか結構伸ばしてる人おおいですよね〜。割れたりしないのかな〜。

本日は(も)コメントありがとうございました。薬局に行くと水バンソウコウなんて言う良い物がありますよ。でも効果はアロンアルファより弱いかもしれません(泣)また寄らせていただきます、お邪魔しました。

>japametal500さん、こんばんは。つっこみづらいblogですみませんです。(汗)水バンソウコウ初めて知りました。が、アロンでもすぐ取れて、フィルム貼ってもつなぎ目に弦がひっかかって。。。結局爪はがしました(泣)。アコギやるといままでどーでもよかった爪が急にいとおしくなったりしてます。今後ともよろしくお願いしますね。

コメントを投稿